爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記憶力UP!?

本日もご覧いただき、ありがとうございます。
さて、現在の順位は?


【第187回】


「アンキパンが欲しいぃー」

センター試験が間近に迫るこの季節、生徒のこんなセリフをよく耳にします。

「アンキパンって何?」と言う方の為に・・・。
某国民的人気キャラクターの青い猫型ロボットの出す未来の道具でアンキパンに覚えたい言葉を写して食べると、たちまち覚えてしまうという素晴らしいパンなのです。





確かにそろそろ暗記に力を入れる時期だし、暗記って面倒くさいし、そんな道具があったら便利ですよね。

そこで、受験生に朗報!短期記憶が向上する裏技をお教えしましょう。

つい最近、オーストラリアのコッペルシュタッター教授は、コーヒー・紅茶・チョコに含まれるカフェインが短期記憶や注意力を司る記憶中枢を刺激することを発見しました。

つまり、カフェインを取ると記憶力がアップするということです。勉強を始める前に、コーヒーを一杯半飲むだけで、眠気も吹き飛ぶし記憶力がアップするなんて、受験生にぴったりですね。ただし、記憶力がアップするのは短期記憶なので、何度も繰り返すことは必須です。

本気でアンキパンを欲しいと思っている人っ!

そんなことは考えずにカフェインを取って勉強しましょう(^ ^)

※取りすぎにはご注意を。



たくさんの方と交流できるよう、人気blogランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

参照:
ワトソン君のつぶやき
Step by step
アンキパンについて

| 勉強法 | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TBありがとうございました。チューターをなさってるんですね。御苦労様です。この時期はほんとに受験生は言いたい放題言うと思いますが、頑張って下さい。もう僕からすると受験なんて懐かしい思い出です。嫌でももうすぐ復活しますが…。

| tail | 2006/01/04 13:30 | URL | ≫ EDIT

ワトソンさん、コメントありがとうございます。私も、生徒と接していると受験生活をよく思い出します。後悔することのないよう、今を大事にしてほしいですね。ワトソンさんも、勉強頑張ってください☆

| jpc-cs | 2006/01/04 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/80-7d1ad7aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

