爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「勝利に向かおう」 ブログネーム.川崎工業地帯製ロボッツ

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


センター試験の出願も12日に締め切られました。
本番が早足で近づいてきます。
「魂の勝利」という勝利もありますよ!頑張れ!!

【第817回】

川崎工業地帯製ロボッツのプロフィール

ヨシくん(仮名)。

「何かがんばるのって、ガツガツしてて好きじゃない。」

「みんなががんばってるのを見ると、気持ちが萎える。」



…。
他にも「勝つのがいやだ。」とか、「戦いは嫌いだ。」とか
言う子っているけれども。

やさしい子なんだよね。


そういう子こそ勝って、負けた人も幸せにしてもらいたい

だって、
負けた人を踏みにじるような人に勝たせたくないでしょ

勝ったって絶対そんなことしないぞ、
という子にはぜひ勝者になってもらいたい。

というか、そういう人が勝たないとだめでしょ。
ガツガツしてでも。苦しいけど。

そういう子は、勝利に向かおう。

勝利に向かっていくこと、それは悪いことじゃないし、
後ろめたいことでもない。むしろ、

家族も、
友達も、
周りの人も
もちろん自分も、


みんなが幸せになる方向に向かうんだよ。






(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| 受験生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/799-260e2923

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

