爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「癖」 ブログネーム.アメ横パンダ「ヨンヨン」

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


皆様こんにちは、ヨンヨンデース☆(^O^)v
さぁ!今回も恒例の(勝手にw)推薦ネタ行きますよ〓♪〓

【第816回】

アメ横パンダ「ヨンヨン」のプロフィール

本日は、
「面接」の時皆さんに気をつけて頂きたい「癖」
についてお話します。

まず始めに注意事項ですが、
「癖」というのは皆さんも知っているように
簡単に改善できるものではありません(^_^;

ですから、あまり意識しすぎると
かえって悪い方向に行くおそれがありますので・・・

そのせいで、
肝心の中身がなくなったら意味ないですからね(*⌒▽⌒*)
本番まで残り時間が無い人は、
最小限の改善で留めて、中身で勝負しましょう☆


さて、その「癖」なんですが、
細かいことを言うと
本当にキリが無くなってしまいますので( ̄▽ ̄;)

大きく四つに分けてお話します☆

まずは、「目を見る」です。
基本中の基本ですね♪
でも、出来ていない人が結構いますよ~O(><;)(;><)O

これは、自分が発言する時だけではなく
聞く時も意識をして面接感を見るようにして下さいね☆

ただし、「相手の目を見る」
と学校でも言われているんでしょうね、
ずーっと一点を見続けている人がたまにいますが
正直、恐いです・・・(T_T)

要するに「バランス」の問題
としか言いようがありませんが、
練習の中で身につけて下さいね。

続いては、「声」です。
これも、とにかくバカデカい声を出せばいい
という問題ではありませんが、
それでも小さいよりは良いかも(^_^;
声が小さいとどうしても自信がなさそうに見えます。
私の経験上、実際
発言に自信のない生徒さんが殆どでしたよ(o^_^o)

話はそれますが、
発言に自信が無い場合の大半が
準備不足(情報収集)が原因ですので気をつけて下さいね。


話を戻しましょう☆

三つ目は「姿勢」ですね。
特に猫背の人は、
意識して背筋を伸ばした方が良いですよ。
相手に明るい印象を与えますので(^O^)v

そして最後は、「言葉使い」です。
多分これが皆さんにとって
一番難しいのかもしれませんね(;¬_¬)

言葉使いも簡単には直せませんが、
面接練習の時だけに気をつけるのではなく、
普段の生活の中で意識してみて下さいね

今回は、かなり基本に沿った内容なので、
既に出来ている人に取っては
面白くも何とも無いと思います。
ただし、そーいう人ほど気をつけて下さいね(´ー`)
必ずありますから「癖」が・・・

信じるか信じないかは、あなた次第ですww

以上、アメ横パンダの「ヨンヨン」ですた(^O^)/~~




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)





| AO入試・推薦入試対策 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/798-9dd242bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

