爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ヒソカはどこに??』 ブログネーム.ウド鈴木

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


HUNTER×HUNTER・・・。
管理人は、存じ上げておりませんでした・・・。
今度、ひそかにみてみたいと思います(笑)

【第810回】

ウド鈴木のプロフィール

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 みんなはもう読んだかな?やっと連載再開されたよね『HUNTER×HUNTER』。休載期間長かったよね(>_<)私も6日に読んだけど、線もしっかりしていて完全復活だよね(^○^)!!!!
 私はこの作者のほかの作品を中学生くらいの時から読んでいるけど、本当に長く人気のある話を書き続けているよね。

 長く1つのことをやり続けるって、大切なことなんだよね。たとえば、『今』うまくいかないことがあっても、それを1ヶ月・3ヶ月・半年・1年・・・と続けていくことで力がついてくることの方が多いんだよね。 今、受験勉強をしている人の中でも、『今』うまくいってない人もいるかもしれない。そんな時に、投げ出してしまいたくなったり、手を抜いてしまいたくなったり・・・そんな人もいるかもしれない。
 でも、何事もやっていれば、うまくいかない時も必ずあるんだよね。そんな時に、投げ出したり、手を抜いたりすると、本来ならついていた力もつかなくなっちゃうんだよね。

 『HUNTER×HUNTER』の作者も、休載に入る前に結構“画”が乱れてきちゃってたんだよね。休載には一身上の都合もあるけど、手を抜いたりするとつくべき力(人気とか編集者の協力とかね)もつかなくなってしまうんだよね。それでも、またそこから地道に努力や実行をしていくことで、結果出てくるんだよね。
 ただ、結果が出てもまた以前の力を発揮するには、『ゼロ』からの出発と同じくらいの続力が必要になってくると思うんだよね。

 勉強も同じで、うまくいかなくて投げ出したり、手を抜いたりしても、また努力や実行をしていけば、結果は必ず出てくるんだよね!
 ただし、1回途切れてしまうと、以前の力をつけるには『ゼロ』からの出発と想い、継続していかなきゃ結果は得られない。

 格言にもあるけど『継続は力なり』1番善いのは、うまくいかない時でも投げ出さず、手を抜かずに続けていくこと。そうすれば、必ず結果はついてくるものだから。本当に「力をつけていきたい」「学力を伸ばしていきたい」と思うならば、『継続』をしてください。

 そうそう、『HUNTER×HUNTER』を読んでいて、ヒソカが全く出てこないんだよね。どこにいっちゃったんだろうね。私、あの中でヒソカは気に入ってたキャラなんだよね(*_*)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/792-a59970ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

