爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「秋」  ブログネーム.みなとみらい

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


もう季節は秋。。。
受験本番まで、あっという間です。
後悔しないように勉強に取り組みましょう♪

【第809回】

みなとみらいのプロフィール

みなさん、こんにちは。
10月に入り、だんだんと過ごしやすい季節になりましたね。

つい先日の夜。
家に帰りながら歩いていると、金木犀の香りがしました。
「それって何の匂い?」と良く聞かれますが、
分かりやすいのはトイレの芳香剤のようです。
もっと趣があるのに・・・。

でも私は、そんなことを言われながらも
金木犀の香りがとても好きで、
秋だなーって思えるときなんです。
みなさんは季節を感じることはありませんか?


は他にも


     ―読書の秋
     ―食欲の秋
     ―推薦入試の秋!!!


なんかもありますね。



今日は色々なの中から
推薦入試にちなんだお話をしていきます。

↓↓↓続きを読むをクリック↓↓↓


最近、AO入試合格者が少しずつ増えてきました。

なんと、慶應義塾大学の
FIT入試(AO)での合格者も出ました!!

AO入試と一言で言っても選抜方法はいろいろあります。
プレゼンや課題提出や小論文、面接・・・etc
横浜国立大学でのAO入試では、
小学校の教員採用試験の内容とほとんど同じ。

どんなに早くから準備をしていても完璧!
という人はほとんどいません。

ただ、驚いたことはFAX添削の威力です。
初めの内容と提出した内容と読み比べると
天と地と言っても過言ではないほど違います。
最初の書き出しから提出までには、
10回前後のやり取りをしていますが。。。

提出書類だけでなく面接内容もFAX添削しています。
それだけで納得できない生徒は、
添削してもらった先生に直接、電話質問もしていました。

かなり電話質問・FAX質問
フル活用した結果【合格】を手に入れています。

プレゼン練習ではカメラ撮りをして
自分の欠点や癖を直しています。

どうしても一般入試ではなく推薦入試でと思うなら、
やはり徹底してやらないと合格は難しいですよね。

推薦入試も決して楽ではありませんが、
早く大学が決定する事によって、
卒業するまでの間で自分のやりたいことができます。

まだこれから推薦入試を受けるという人、
来年・再来年受験の人、
いまから出来ることはまだまだあります。

分からない事は担当指導員まですぐに質問して、
是非、徹底してシステムを活用して下さい。

一般受験の生徒も
電話・FAX質問は思った以上に使えるはずです。

とにかく、自分の夢・目標に向かって
全力で突っ走って下さい!応援しています!!!





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| AO入試・推薦入試対策 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
ただいまブログ応援活動中です!
応援ポチッ!

| まりも | 2007/10/08 13:13 | URL | ≫ EDIT

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

ブログ応援活動お疲れ様です!

応援ありがとうございました!

まりもさんのブログも応援させて頂きました!

| 管理人 | 2007/10/08 13:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/791-7d3a354b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

