爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「無駄な経験は・・・」 ブログネーム.たこ焼き母さん

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


たこ焼き母さんの青春時代の
沁みるお話です。。。

【第807回】

たこ焼き母さんのプロフィール

いろいろ頑張って高校に入学したものの
学校にに足が向かない・・・
体調も何となくすぐれない・・・
気が付いたら、不登校。若しくは、なりかけの人。
いっぱいいると思います。

実は私もなりかけた一人
気が付いたら毎週火曜日休んでいた。
が、それも友人に指摘されるまで気付かない鈍感さでした。
というより、学校に感心が全くなかった。

何故なら、高校に通い始めてすぐに、
自分がこの高校にあってないと感じたからなんですね。
(そう思い込んでいました。)
まず、学力的に。
そんな・・国公立以外はクズだとおっしゃられても・・・
1年生からそんな感じでした。

次に、友達が非常に少なかった。口下手というより、
自分と気が合わない人とはしゃべりたくない。
どうせ分かってもらえないし・・・
当然自分から友達を作る努力もぜず、
ひたすら殻に閉じこもっていました


勉強はひたすら解からない。
授業は苦痛。友達にも相談しない。
唯一楽しみだったのが、
学校帰りに寄る飲食店(ホントはだめだったケド)
食べることだけでした。

気が付いたら3年生。
先生も早いとこ就職かなんかさせようと思っていたらしく、
「おまえは、銀行にでも行け」と言われ、
猛烈に反発してとりあえず受験(な~んにも勉強せずに・・)。
落ちました!
今思い出しても、ぞっとしますが。

ところで、人生において無駄な経験は一つもないそうです。
という事は私に必要な日々だったという事です。
そこから何を学んだか。


勉強しないと自分の夢は叶わない。

自分のことだけ考えてても何も解決しない。

世の中は人と人とが集まって成り立っている。

環境がどうであれ、
周りのせいにしているうちは一歩も前進しない。

自分が我が侭であったことに
気付かない限り成長もない。良くもならない。



結局1年浪人して大学に行きましたが、すごく楽しかった!!

自分の道は自分で創ることを学びました。



(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)





| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/789-12cda449

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

