爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「大嫌いな現代文で・・・」 ブログネーム.肥後椿娘

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


嫌いな教科・苦手教科がある高校生も多いと思います。

「食わず嫌い」になっていませんか??

【第806回】

肥後椿娘のプロフィール

秋晴れのここちよい日が続きます。
皆さんいかがお過ごしですか?

さていよいよセンター試験の出願も始まりましたね。
先日、3年生のAちゃんと話をしていて
嬉しいなと感じることがありました。

なかなかテキストが進まなかったAちゃん。
特に大嫌いな国語はさっぱりです。中でも現代文。

「現代文おもしろくな~い。」

「評論意味がわからな~い。」


ところがその日の報告は…

「この前学校の模擬演習で現代文84/100点取れたよ!」

ん?
いつもはその半分いけばいい方だったのに。

「どうしたの!?」

「現代文レクチャーやったよ。
その間違え直しちゃんとやってたら取れた。
問題の解き方ちょっとわかった気がする。」


そして、更に…

「楽しい!」

「時間かかっちゃうけど
楽しんでやってるから覚えちゃう。」


Aちゃんはいつもそうです。何でも楽しそう。
もちろんいろいろ悩んだり、苦しんだりしています。
だけどそれを乗り越えて楽しんでる。
そんな姿が感じられます。

何事も取り組む姿勢が大事です。
すべての受験生!受験勉強楽しんで!
残りの日々を乗り切りましょう!




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)





| 受験生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/788-3fb3a1a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

