爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「楽しいテスト!?」 ブログネーム.®小倉日記☆

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


夏の成果が出てくるこれからの模試。
徹底的な復習と分析材料にしていきましょう♪

【第804回】

®小倉日記☆のプロフィール

センター試験まで、あと100日と少し…
めっきりめいてきましたね。
自習中の3年生の顔が、
どんどん凛々しく(←険しく、かな…
なっていく今日この頃です。

 さて、最近のオフィス自習室では、
何やら、英単語や英作文のミニテストが流行中。
英語大好き学生チューターS君が発端らしいのですが、
常連の受験生チーム、
いっせいにガリガリ~っと鉛筆を動かしたかと思ったら、
赤ペンで採点したものを見せ合って、
円陣組んで、一喜一憂しています。
先日、ついに、数学大好きチューターT君特製の
基礎特訓数学確認テストまで飛び出しました。

「最初は、強制参加で嫌だったけど…楽しいかも!」

というのは、参加者代表K君の弁。

模試の散々な結果に意気消沈気味だった生徒達が
嬉々として受けています。

 
本来、テストとは、
今まで取り組んできたことの方向性が正しいか、
チェックする「確認」
のためのもの。
それをいつの間にか、いい点取らなきゃ…なんていう
「おしきせ」「嫌」なものに捉えちゃってる。
そのことに気づかされました。

 
いい結果も、悪い結果も、しっかり「確認」して
次につなげよう~!!
変に焦っちゃう、この時期ですから
みんなで前向きに、ね。

近くで応援しています☆




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| 高校生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/786-36f59277

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

