爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「時には、気分転換も必要」 ブログネーム.京男.生八橋

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


受験生の皆さん!調子は上がっていますか?

調子が上がらない受験生もいると思います。
そこに「誠」があるなら、
きっと結果はついてきますよ♪

【第803回】

京男.生八橋のプロフィール

 10月になり、公募推薦、AO入試など、いよいよ受験シーズンに突入しましたね。毎年、この時期になると特に真面目な受験生ほど必要以上に不安がるんですよね。

 不安や焦りを抱いたまま受験勉強に向かっても、なかなか思うように成果が上がらない。成果が上がらない状態で更に不安や焦りを増徴させる。これって、悪循環だよね。

 そういう負の精神状態でいくら受験勉強しても時間の無駄かもしれないよね。そういう時は、思い切って気分転換を図るのもひとつの方法です。

 気分転換といえば、体操をする、ジョギングをする、ゲームをする、読書をする等いろいろとあるんですが、僕がよくDCの受講生に勧めていたのがテレビを見ることでしたね。

 ただ、どんな番組でも言いと言う訳ではなくてだいたい時間的に小一時間程度の番組で、見終わった後に、『よし、やるぞ!!』とやる気がでてくるような内容の番組、例えば、以前なら「プロジェクトX~挑戦者たち~」最近なら、「プロフェッショナル 仕事の流儀」を良く勧めますね。両番組とも直面した難問を、どのように克服し成功に至ったかを感動的に紹介するドキュメントだから見終わったあと、「自分も頑張ろう!!」という前向きな姿勢になれるんだよね。

 仕事における様々な問題点や悩み、焦り等は、受験生のみなさんの受験勉強における問題点、悩み、焦り等と共通性があるんだよね。いろんな人達がいろんな分野で悩み、焦り等を乗り越えて成功するこれって、受験生の皆さんにかなり勇気を与えてくれるよね。

 常に目標を意識して、それに立ち向かっていけば必ず成功は待っているんだよ!!

 もちろん受験生の皆さんの成功とは「志望大学現役合格」ですよ!!



(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| 受験生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/785-807b7e67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

