爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『何で高校に行くの?』 ブログネーム.とちぎのおとめ先生

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


何で高校に行くのか?
理由は明確ですよね♪

【第801回】

とちぎのおとめ先生のプロフィール

先日面白いテレビがやっていました。
細木○子VS高校生100人
(なんでVSなのかが良く解らなかったけど)

イヤ~いろんな子がいて面白いですねぇ。
未だにいるんですね、あの
ヤマンバ
もうこの世の中からいなくなってしまったと
思っていたので、チョット感動しましたよ。

みんな外見を意識しすぎのような気がしたんですね。
確かに綺麗に着飾ったりとか
かっこよく見せたりとか
しないよりはしたほうがいいとは思うよ。

でもやりすぎもどうかと思うけどね。

まあ、外見の話はいいとして、
みんなは何で高校に行っているのかなぁ?

・大学へ進学する為。
・高卒の資格を得る為。
・就職に少しでも有利になるから。
・友達と遊ぶ為。

いろいろとあると思う。

でも、高校に行っている一番の理由は
勉強を教わりに行っているんじゃないかなぁ。

学校って本来勉強をする場所だと思うよ。
だから勉強以外のことを排除していくのは
当然のことなんだよね。

よく校則が厳しいとか言う人がいるけど、
それは勉強に必要ないことに対して
厳しくしているだけなんだよね。

学力よりも人間性って言う人がいるとは思うんだけど、
私もどっちかというと人間性重視なんだよね。

じゃぁ何で勉強のことを言うかというと
勉強をする事で人間性も磨けると思うんだ。
好きな教科だけじゃなく
嫌いな教科も勉強しないといけないし、
嫌いな先生の授業も受けなきゃいけないし、
決められた期日までに成果を出さないといけないし、
勉強には学力以外にもたくさん鍛えてもらえると思うよ。

みんなももう一度
何で高校に行っているのかを
考えてみようね。


V(≧∇≦)v イェェ~イ♪



(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| 教育 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/783-cdd5de0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

