爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『卒業生』  ブログネーム.姫路城穴子姫

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


今回は、姫路事務局に卒業生が
夏休みを利用して遊びに来た時のお話です。

【第800回】

姫路城穴子姫のプロフィール

 今年の夏も卒業生が遊びに来てくれました。みんな色んな報告をしてくれました。大学生活の話や専門分野の勉強の話、バイトの話や一人暮らしの話など色々でした。

 大学での勉強は大変だけど、それはそれで楽しみながら勉強しているようで少し安心しました。ホッ

 さすがは大学生です!高校生とは違い“やらされている感”が全くしません。また、バイトをしている卒業生は、働く厳しさをちょっと知ったようです(

 卒業生の一人が、高校の部活で、一緒だった後輩の3年生に話していました。模試の話をしながらアドバイスもしてくれたりして、私としては大助かりです(

 一緒にテキストを開きながら、使い方ややり方などアドバイスしていました。さすがに言い訳せず大人しく聞いていましたね(

 後輩は朝が弱く遅刻癖があるのですが、卒業生は、元々、時間にはきっちりした方でしたから、ちょこっと説教してくれました。何故か先輩から言われると素直になれるんですかね?

 私が話している時は「わかってるんですけどねぇ・・・」ってな感じでしたが、「そうですよねぇ」と言ってましたね。(ほんとに分かってるかどうかは分かりませんけど())そしてへこんだりしてましたが、最終的にはやる気になってましたね。

 こんな姿を見ていると、卒業生と現役生でもっと話す機会をとれるといいなぁと思いました。卒業生がもっともっと遊びに来れるようにしたいと思いました。そして卒業生が遊びに来た時はどんどん声をかけさせよう!!もっともっと聞きにいかせようと思いました。





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| 卒業生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/782-8d0cb16d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

