爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「老後」  ブログネーム.芦屋令嬢

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


先日、内閣府が行った調査結果で
「老後の生活設計」
が悩みや不安の内容で5年連続1位
と新聞に載っていましたが・・・
さて、芦屋令嬢さんの老後は・・・

【第794回】

芦屋令嬢のプロフィール

う~暑い!もう9月も終わりというのに、
何という暑さだ~!
私にお似合いの金木犀が香る秋よ
早く来てくれ~!

この暑さで嫌気がさしているところに
ブログの順番が回ってきた。
う~ん。ネタがないなぁ~と考えていて、
ふと、全国のカスタマーの方々の文章を見てみると
毎回、本当に真面目な文章で書かれていて
生徒への真剣な気持ちが伝わる内容に
本当にエライ!お見事!
とひとしきり感心していました。

我が事務局は、現在、平和?な状況の中、
この間、皆に「夢」を持て~と言っている時に
そんなことを言っている私の夢は?
と急にマヌケな事を考えてしまった。

夢といえば、この年になると老後のこと。
「老後」という響きに寂しくもなるが、
しかし、私には明るい老後が待っているのだ!

今までに何人もの生徒に、なにげなしに「頼むで!」
と伝えて来た。

そしてその生徒達も卒業!不思議な事に、
「何かあったら俺がいるから!」と言って卒業していく。


そうなのだ!


介護士になったAちゃんは、私の老後はまかせて!
と言っていたし、医者になったB君は、美人薄命と言うから、
かなり世話になるだろう。進学校で成績ピカ一のC子ちゃんは、
数ある推薦に目も向けず、一流美容師になる!と、
ロンドンの美容学校に旅立った!美容関係は、彼女にまかせよう!
財産問題で困った時は、司法書士になったE君がいる!
あーなんと幸せで明るい老後だろう・・・!
と安心したのであった・・・!



又、やってしまった・・・!

皆様と違うオバカなブログ。ごめんなさいませ。




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/776-7f423d5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

