爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「志望大学は夢ではない!!」 ブログネーム.信州野沢菜子

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


夢を現実にするためにも
模試の結果に一喜一憂せず、
前向きに勉強に取り組んでいきましょう!

【第795回】

信州野沢菜子のプロフィール

前回もお話しましたが、今の時期、模試の判定で悩み、
志望大学をどうするかと相談しに生徒が尋ねてきます。
イメージしやすいように、伝わりやすいように、
実際の体験談をもとに話しています。

今回、合格体験記を書いてくれた生徒に
また改めて教えてもらいました。

国立の医学部を狙っていた生徒で
今の時点で模試が6割ぐらい

本人も焦っていましたが、
最後まで全力を尽くして頑張っていた姿を思い出します。

「EやD判定」がでると、凹んでしまい、
自信をなくしてしまう生徒も少なくありません。

ですが、この生徒は最後までやればできると
まさに、証明してくれた生徒
でした。

実際この6割の時点で、
不安があったに違いはありませんが、
最後の最後で残りの三ヶ月でなんと9割!!
とったのです。

時間だけではなく、勉強ももちろん大事ですが、
絶対受かる!!最後まで諦めない!!
「思い」がそうさせたと思います。

分析をしながら勉強していくのも
その思いがなければ、
見えなかった部分があると思います。

めでたく国立医学部へ受かりましたが、
本当になにより良かったと思います。

最後は自分を信じるしかありませんね。

すばらしい!!




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/775-01540864

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

