爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『心を強くする』 ブログネーム.伊達っこ娘

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


「心を強くする」ための方法とは!?

【第791回】

伊達っこ娘のプロフィール

勉強と言っても、
何のために勉強をしなくちゃいけないのか…。

普段の学校の勉強、受験勉強に向き合う際に、
誰もが一度や二度は考えさせられた事が
あるのではないでしょうか??

人には誰にでも将来、
花を開花させる芽が内に備えているもの
です。

自分の長所、好きなこと、
どうしても心惹かれるもの…その中には、
自分にはそのものに
取り組む能力が隠れ潜んでいるものです。

そこで、
その能力を引き出すために、どうすれば良いのか…。

そこで勉強が必要になって来る訳ですが、
簡単に『勉強すれば良い!』と言うものの、
それじゃ、勉強に向き合えるようになるためには
どうすれば良いのか…。

心が強くなければなりません。

勉強をやったり、やらなかったりというのは、
まだ心が不安定
だからです。

それじゃ、
心を強くするためにはどうすれば良いのか…。

最初は出来なくて当然という気持で、
クリア出来るそうな目標から、少しづつ立てて
成功体験を積み重ねていく
事です。

その成功体験が自分に、
少しずつ自信を与えてくれます。

そして次第に心が安定して気持ちが前向きになり、
『よしっ!やるぞ!!』って達成すべく
大きな目標に立ち向かえるようになっていきます!!

まずは、心を強くして、
大きな受験という関門も乗り越えていきましょう(^_-)-




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)





| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/771-04098588

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

