爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「人生の一部として・・・」 ブログネーム.茶々丸

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


生徒達と過ごす限りある時間・・・。
限りあるからこそ大切にしたい。。。

【第785回】

茶々丸のプロフィール

この前3年生の女の子から

「妹とブログやってるんだ!」

と言われ、URLを教えてもらった。


携帯からそのブログをみると
ハートやらチューリップやら
なんかキラキラしたページが出てきた。

女の子らしいページだなぁ~と
思ってみていると
「日記」なるものを発見!!

『これは見ねばならん!!』

と思い早速ポチッとな・・・
高校生活や受験勉強など
日常生活で彼女が感じた事が
いろいろ書いてあった。

高校生活をenjoyしてるなぁ~
と思いながら何ページか見ていると

『・・・!!』

おっ俺が出てる!!』

JPCに来て計画表を作った事、
進路について話した事なんかが書かれていた。

彼女の人生の一部に関わっている事を
改めて感じ

『もっと頑張っていこう!』

と思わせてくれる出来事でした。

彼女のホームページに
ちょっと良い事が書いてあったので
紹介します。



笑う時はハッハッと笑う、
だから《8×8=64》

泣くときはシクシク泣く、
だから《4×9=36》

64+36=100
人生はこういうふうにできてるんだよ。




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)





| 高校生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/765-9458f774

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

