爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「青春時代」 ブログネーム.たこ焼き母さん

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


たこ焼き母さんも青春時代に
色々とあったんですね♪
そんなエピソードをお楽しみ下さい♪

【第773回】

たこ焼き母さんのプロフィール

皆さんこんにちは。
まだまだ暑い日が続きますが、
元気にがんばってますか!

早かったですね~・・・
夏休み、何したんだろ・・・?
と思うくらいあっと言う間でしたね。はい。

「楽しくなんかなかったよ。
夏期講習とか、クラブとか、
全然ゆっくりじゃなかったし」


という声が聞こえてきます。

わたしの人生を振り返ってみても、
高校生活は短かった。

夏休みは、赤点補習授業(100分)
を受けたことだけが、未だに妙にリアルに
思い出されます。

蝉の声と、し~んとした空間と、ため息。

あの頃、何が楽しかったっけ?
と思い出そうとするけれど、明確ではなくて、
とても断片的な思い出がポツポツと浮かんできます。


校庭で草むしりしながら、
友達に自分の秘密(全然大した事ではない事を)を
告白した時の事。

体育祭で一目惚れした先輩に会いたくて
こっそり、3年生の校舎に潜り込んだ時、
ものすごくドキドキした事。

数学の定期考査の点数でクラス分けされた時のショック。
(初めて自分がアホかもしれないと思った瞬間でした…)


いっつも悩んでいました。勉強以外のことで。


で、気が付いたら卒業を迎えていたという感じです。

結局、高校生の時に、
勉強に目覚める瞬間が無かったです。
目覚めたのは浪人してからです。
遅かったですね。

受講生の皆さんには、担当の人や、
受験チームの人がいますよね?


わたしの高校時代に、
もし相談できる人がいたら、
あんなに迷わなくてすんだと思います。

勉強のやり方はもちろん、
人生について、人間関係について、
考え方について・・・。

もし、何かに悩んでいたら、
担当の人や受験チームの人に話してみたら、
ちょっと楽になるかもしれませんよ。

勉強以外のことでも、
恐らくみんなが思っている以上に
みんなのことを思っていると思いますよ。
私も。




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

| ちょっとコラム | 09:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

作業完了

作業完了のお知らせ

「相互リンク」の作業が完了致しました。
今後とも、どうぞ宜しくヽ(▽⌒*)お願い致します♪

eisonの写真♪

http://eison.blog.shinobi.jp/←こちらより確認して下さい。

| eisonの写真♪ | 2007/09/01 07:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/750-4bf05145

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

