爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『第一志望合格に奇跡無し!』 ブログネーム.博多山笠女

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


受験生の皆さんにとっての
『甲子園』は約5ヶ月後の受験本番です!
努力したことが報われるように頑張りましょう!!

【第771回】

博多山笠女のプロフィール

蝉の鳴き声も、いつの間にか、静かになった今日この頃。
夏の風物詩、高校野球では、地元九州勢が大活躍!
「佐賀北高」にいる、うちの受講生も興奮しまくってました!
今、受験真っ只中の3年生も、もちろん興奮していました(^_^;)

「ミラクル!」

「大逆転!」

「幾度のピンチを切り抜けた!」

佐賀北高校の夏の甲子園での活躍は、日本全国の沢山の
人たちに大きな感動を与えた事と思います。
もちろん私もその中の1人です(*^ー^*)
本当に素晴らしかったですね!

佐賀北高校、野球部の皆さん

「全国制覇」

本当におめでとうございます!!


彼等、球児達のインタビューをTVで見ていると
みんな『爽やか』『謙虚』『一途』で、『前向き』
そして「いつも通りの野球が出来ました!」と口々に言います。
 その姿に私たちは、TVの映像からは見る事が出来ない、
日々の練習量に思いを馳せます。

「ここまで来るのにめちゃめちゃ練習してきたんだろ~なぁ。。。」

「いくつもの壁を乗り越えてきたんだろうなぁ。。。。。」


そういう、目には直接、見えないものを感じ取る事が出来た時、
胸から、熱いものが込み上げてきたりしますよね!
この年になってもいつもいつも10代の子供達に
感動させられているんです。

うちの受講生の中にも毎年…
(続きを読むをクリック↓)



「ミラクル!」

「大逆転!」

「2アウト満塁逆転ホームラン!」


を見事やってのけ、第一志望に受かる生徒が何人もいます。

「偏差35からの国立大合格!」

「模試判定Eしか取った事なかったのに合格!」


そんなドラマのような出来事を、毎年何人も目の当たりにします。
何故、彼ら、彼女らは、『奇跡の大逆転』を成しえたのでしょうか?

 もちろん「うちのセミナー」を受けて、
「体系的に作ってある、うちのテキスト」を使って、
「うちのバックアップシステム」を使って、
効率的な勉強をしていけば、成績は上がると思います。
でも、それだけではないんですよね。

 受かる子は必ず『豹変』した子です。
「やると決めて」
「言い訳を一切捨て」
「自分の後ろの扉を閉めて」
「自分自身を信じて」

そうやって真剣にやり切った子です。

「あきらめなかった」と言う言葉よりも、
「信じ続けた」という言葉の方が、
彼らには似合います。

ジェームズ・アレン著の「原因と結果の法則」という本を読んでもわかります。
 「原因と結果は一直線」です。その結果を得る為には、必ずいい原因作りが必要です。
 そうです。『第一志望合格に奇跡無し!』です。
 あきらめる原因は、死ぬほどあります。なんだかんだ理由をつけて、あきらめるのは、つらいけれど、楽でもあります。
 何かを信じ続ける事、思いを貫く事は、思ったよりもたくさんの勇気がいります。努力も忍耐も必要です。人間、我慢も大切なんですね。

 これは全て、高校生から私が教えてもらった事です。10代の若者から、私が学んだ事です。

 今年もウチのゼミには『豹変』した生徒が1人また1人と増えてきました。皆、本当にいい瞳になります。目が輝いているんです。ここまできたら、私達に出来る事は、見守り、支える事だけです。

 来年の春が待ち遠しい今日この頃です。
みんなの笑顔を喜びを、早く見たいです。

受験生の皆さん、今が一番しんどいかもですが、
自分を信じて頑張って下さいね。





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

| 成功哲学/メンタルトレーニング | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/747-28f4be85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

