爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昭和薬科大学薬学部薬学科を目指しているあなたへ♪



チューターが通っている大学紹介します!

【№65】 奥山 和哉チューター(所属:町田事務局)


大学で一番の自慢は?

 一年次の後期に行なわれる解剖見学実習ですね。解剖実習があるのは薬科大としては珍しいそうです。聖マリアンナ医科大学にいき、半日実習が行なわれます。4年制の時には希望者のみの参加だったそうですが、6年制となり必修となりました。人体の構造について、机上での学習では分からないことが視覚的に分かるので、とてもいい実習でした。本当に貴重な体験をする事ができよかったです。このような経験をする事は二度とないと思います。

大学の講義で「これは!」と思う講義やゼミを教えてください。

 うちの大学はほぼ全ての科目が必修となっており、普通の大学のように自分でゼミをとり、自分で時間割を作るということはできません。130人のクラスが2つあり、いくつかの授業以外ほとんどクラス単位で授業を受けます。
 面白い授業は1年次だと基礎有機化学とタンパク質ですね。あとは、実習は面白いものも多い気がします。でも、レポートは手書きでなくてはいけないうえに、何枚も書かなくてはいけないので大変です。


大学卒業後の夢や進路について教えてください。

 僕たちから6年制となったので卒業までは後5年弱あり、まだ将来の事をしっかりと考えているわけではないのですが、いまのところ、病院か調剤薬局で薬剤師として働きたいと思っています。MRとして働こうとは思っていません。

受験生や高校生に一言。

 現役生の強みは『ラストの伸び』です!最後の最後まであがいてください。そこであがくかあがかないかで、一年間楽しい大学生活を送るか、それとも苦しい浪人生活を送るかが決まってしまうような気がします。最期まで自分を追い込んでください!敵は自分自身です!



当blogは人気ブログランキングに参加しています

| 『 大 学 』 生情報!!! | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/742-12e4d92e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

