爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『みんなのゴールはどこ?』 ブログネーム.とちぎのおとめ先生

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


ゴールは、
次のステップへのスタート!
頑張れ!高校生!!

【第767回】

とちぎのおとめ先生のプロフィール

人それぞれいろんなゴール(目標)があるよね。

「来週の英単語テストで合格点を取りたい」
「中間・期末テストでいい点を取りたい」
「実力テストで○番に入りたい」
「模擬試験でB判定以上を取りたい」
        
        ・
        ・

こうやっていろんなゴール(目標)を
立てていると思うんだ。

そういったゴール(目標)の中で、
一番達成したいゴール(目標)はどこだろう?

高校生のみんなだったら、
“志望大学合格”
なんじゃないかなぁ。

って言うことは
その大きなゴール(目標)の前の
小さなゴール(目標)の結果で
一喜一憂する必要は
ないんじゃないかなぁ。

英単語テストで不合格であっても
中間・期末テストで悪い点数をとっても
実力テストで順位が下がって
模擬試験でD・E判定をとって
        ・
        ・
        ・
最終的に
志望大学に合格したらOK
でしょ。


人生は

マラソンなんだから、

百メートルで

一等をもらったって

しょうがない。


(石坂泰三)


途中経過が悪くても
最後まで諦めずに行こう!!


V(≧∇≦)v イェェ~イ♪


石坂泰三 (1886~1975年)
昭和時代の財界人、経営者。第一生命保険、東京芝浦電気(現東芝)社長を経て、第2代経済団体連合会会長(在任、1956年~1968年)。

著書
『保険会社金融論』(改造社、1935年)
『働くこと楽しむこと』(実業之日本社、1958年)
『泰川随談』(新らしい衣食住、1961年)
『勇気あることば』(読売新聞社、1970年)




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)


| 高校生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/741-6ae0944c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

