爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『不安はつきもの』 ブログネーム.三重伊勢エビちゃん

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


不安を安心に変えていきましょう!

【第761回】

三重伊勢エビちゃんのプロフィール

先日、私がお盆休みで
実家に帰省しているときのことでした。

夜中2時くらいに携帯電話がなりました。

相手は、普段はとても活発でいつも元気がいい、
3年生の女の子
でした。

でも、
電話に出てみると全くその元気はなく、
泣いていました



「ひとりで勉強してたら不安になってきた・・・
志望校諦めた方がいいかな・・・」



今まで
そんな弱音なんか吐いたことのない子でしたが、
私は別に驚きもしませんでした。

実は普段は明るく強く見える子の方が
以外と弱かったりする
んですよね。

受験生にとっては、いつも不安がつきものです。

頑張っても頑張っても不安は隣り合わせです。

当り前のことなんです。

でも、
不安だから諦めるというのは絶対にいけません!!

不安だからこそ、
それに打ち勝つ自分を育てないといけないんです。


受験生のみんな!


絶対に最後まで諦めないで!




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

| 受験生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/733-2e304689

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

