爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「これからが受験だ!!」 ブログネーム.信州野沢菜子

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


ネガティブな要素に迷い、捕らわれる事なく、
弱点分野の把握等、ポジティブな要素として受け止めて、
やるべきことをやりましょう!

【第759回】

信州野沢菜子のプロフィール

模試の判定は、誰でも気になるものですが、
特に判定を気にする生徒が沢山います。

確かに判定が気になりすが、
親子セミナーでも言っているとおり、
判定に一喜一憂されない方がいいと思います。

この時期(3年生の夏)特に似たような内容を
生徒から毎回悩み事を受けます。

受験をまじかに控え、
焦りや不安を抱えて悩みます。

「本当に大丈夫なのか?」

「目標に届かないのでは?」


など心配になります。

部活が忙しくて、
中々本格的に受験勉強に力が入らなかった生徒は、
多少いい訳もあると思いますが、
過ぎたことですから

「これから」

という意識で頑張って欲しいと思います。

今現在、例え、E判定が出ていても
がっかりすることはありません。
まだ、受験勉強を始めたばかりなのです。
E判定は当たり前です。

確かに、勉強量が足らないなど、
不安もあると思いますが、
最後まで全力を尽くすことです。

過去問を最後に解くまで
DCのテキストで基礎力をとにかくつけましょう。




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)


| 受験生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/730-73f3bce2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

