爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合格祈願

本日もご覧いただき、ありがとうございます。
さて、現在の順位は?


【第180回】



今年もやってきました!!キットカットの季節(笑)

先日も生徒が「○○さん!これあげる!!」とキットカットをくれました(〃^∇^)

そっかぁ そんな季節かぁ…
と、思ってたところに、別の生徒が
「今年はこれですよ!!」と出してきたものがありました。

なんと今年は


「明治製菓 ハイレモン」

だそうですΣ( ̄□ ̄;)!!




キットカット(きっと勝つと!) → カール(受か~る) に続いて第三弾

ハイレモン(ハイレモン)が登場してました(´▽`)ゞ


20051228103046.jpg


しかもハイレモン、従来のハイレモンに比べてビタミンCが3倍も入ってるらしいんです(笑)
確かに、この時期風邪が一番の大敵ですもんねぇ(汗)

「これで、受かったも同然!」なんてことを、その子たちは言ってましたが、
『そんなのに頼らずに勉強しなさいよ』と思っている私は古い人間でしょうか?( ̄へ ̄|||)

まぁ、何かと不安になってくるこの時期です。そういったお菓子からでも「受かる自分」をイメージするのは大切かな、と無理やり自分に言い聞かせております\( ̄  ̄*)

新年に初詣に行って、合格祈願をしてくる受験生もたくさんいると思いますが、3年前に大宰府の宮司さんから頂いたお話の中で、
「毎年、たくさんの受験生が合格祈願にいらっしゃいますが、いくら神様でもわがままなお願いは聞いてくれないんですよ。きちんと努力をした人から、道真公もお願いを聞いてくれるんです。」だそうです。


『人事を尽くして天命を待つ』

大事なことですよ(* ̄_ ̄)9″



たくさんの方と交流できるよう、人気blogランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

参照:
明治製菓 ハイレルモン
りん太郎の雑記帖2005_blogs
新商品!人気商品!言いたい放題 

| オススメの本や映画など | 10:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とある受験生です。ハイレルレモン、はやってますよね。キシリトール(きっちり通る)もクラスで出回ってますよ(笑)

| kkw_140 | 2005/12/28 16:01 | URL | ≫ EDIT

トラバありがとうございます

ハイレルモン、この強気の語感がいいですよね。一番気に入っています。

| りんたろう | 2005/12/28 18:29 | URL | ≫ EDIT

>kkw_140さん

いろいろあるんですね~。

そうそう。公立高校受験の朝。
とある事情で進学できない級友が
駅前でコレ↓配ってました。
http://shiono.jp/ikabig/bigkatubig.html
すごいジ~ンと来たし、元気出ましたっ!

| 管理人 | 2005/12/29 16:03 | URL | ≫ EDIT

>りんたろうサン

こちらこそ、ありがとうございます~。

>強気の語感がいいですよね。
 
 確かにっ。意地を感じます。

| 管理人 | 2005/12/29 16:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/73-8a669d7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

