爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「誰にでもチャンスがある!」 ブログネーム.高崎だる丸  

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


チャンスは作り出すもの!!
ですよね♪

【第758回】

高崎だる丸のプロフィール  

入会前、普段の勉強時間は時間。
テスト前にちょっとやるくらいで基本一夜漬け。
英語は中学の時から苦手。
そんな彼女は今では
毎日のように電話質問を使っていたりします。

今3年生。
同じ大学を目指している友達に成績が追いついてきた!
という報告を受けた後、こんなことを言いました。

「勉強って、
人に足をひっぱられることがないからいいですね!
他のものに左右されることはないし、自分次第だから。」


イイコト言うなあと思いました。
さすがうちの受講生!進化しています(*^u^*)

曰く
部活は、レギュラー争いがあったり色々大変だった。
クラスで何かやる時も人間関係で大変なことがある。

でも勉強は、
自分がやればやった分だけ自分の力になっていく。


その通り。
勉強って、一人でやるものです。
今順調に成績が伸びてきている人も
そうでない人もいると思います。
自分でモチベーションを上げている人もいれば
自分で自分の足をひっぱっちゃってる人も
いるかもしれない。

どうか、いつも自分が
影響を与えられることに集中していて下さい。
そうすれば、どういう状態からでも
きっとより良い状態になっていきます。

誰でもどんな人でも、
努力して勉強すれば自分の行きたい大学に入れるチャンス
が与えられています。


それをつかもうとするのもしないのも自分次第ですね。
受験勉強を、自分を動かせる人になる
きっかけにしてください!(≧∇≦)





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)


| とある受講生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/729-d5992a79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

