爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

法政大学国際文化学部国際文化学科を目指しているあなたへ♪



チューターが通っている大学紹介します!

【№42】 佐藤 憲吾チューター(所属:町田事務局)


大学で一番の自慢は?

   法政大学には市ヶ谷、多摩、小金井の3つのキャンパスがあります。私は市ヶ谷キャンパスに通っているのですが、場所は都心の一等地にあり、新宿、池袋などへのアクセスは抜群に良いです。学校周辺には春になると桜がとても綺麗な外濠公園、東京ドームシティ、武道館、靖国神社などなど様々な名所が全て徒歩圏にあります。校舎は近年増築や新築が盛んで地下4階、地上27階建てのタワーをはじめ、2007年度から利用可能になった新校舎などがあります。

大学の講義で「これは!」と思う講義やゼミを教えてください。

   講義ではありませんが私の所属する国際文化学部は留学が必修となっています。学部生全員が英語圏のイギリス、アメリカ、オーストラリア、カナダをはじめフランス、ドイツ、スペイン、ロシア、中国、韓国のうちの1国に最長で約5ヶ月留学します。現地で得る出来事全てが新鮮で刺激のあるものになり、自分の糧になります。そして帰国後は留学先の異なる学生とゼミ等で交流でき、お互い日本では出来ないであろう体験談を交換したりすることも大きな魅力です。しかも単位も認められます。社会に出る前に日本を飛び出し世界を知ることができるこのプログラムは素晴らしいと思います。

大学卒業後の夢や進路について教えてください。

   留学を終えた今、私は留学先であったイギリスを含むEUに興味を持ち、更に日本人としてのアイデンティティを意識するようになりました。卒業後は日本とEU両方に関ることができるフィールドで働きたいと思っています。

受験生や高校生に一言。

   受験までに与えられた時間はみな平等です!その時間をいかに上手に使うことが鍵だと思います。そして大学に合格することがゴールではありません、あくまでそれは通過点です!大学生活を楽しむ自分やその先の自分を見ながら乗り越えていってください!



当blogは人気ブログランキングに参加しています

| 『 大 学 』 生情報!!! | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/701-410d2ea4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

