爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「Kちゃんの変化」 ブログネーム.茶々丸

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


やらされ勉強ほど
辛いものはないかもしれません。
「やらされ」ではなく
「やる」勉強をしていきましょう!

【第748回】

茶々丸のプロフィール

シャレにならないぐらい暑いですが
夏バテしていませんか?
受験生にとっては勝負の夏休みです。

JPCの自習室にも毎日自習に多くの生徒が来ます。
そんな中、今だ『受験生』になれていない
Kちゃんがいます。

Kちゃんは毎日来て勉強しています…正確に言えば
『来させられて』いますが…
『○○時~○○時までJPCで自習!』
と毎日、毎日強制です。
そのKちゃんがなんと!!
ちょっと変わってきています。

今日も来ていましたが、なっなんと自分から

『ここまでやろうかな~』

と言ってきました。

『おっ!やる気になったかな?』

と思いちょっと嬉しくなりました。

これがきっかけとなって勉強に集中していって、
最終的には強制されなくても
やれるようになっていけば良いとおもいます。

最後にちょとしたアドバイス!
今現在なかなか集中できず
やる気が上がらない受験生は

『楽しい大学生活』

を思い描いてみると良いでしょう。
大学生活は勉強だけではありません。

バイトやサークルそして恋愛など色々あります。
きっとバラ色の生活が待っています。
このイメージ(妄想?)をしている時は
きっとワクワクするはずです。

そのワクワク感がマックスになったら勉強しましょう。
きっとやれますよ。





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)


| とある受講生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/699-dee85aae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

