爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「継続は力なり」 ブログネーム.アメ横パンダ「ヨンヨン」

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


皆さんこんにちは、
アメ横パンダの「ヨンヨン」です。(^O^)v

今回は前回の続きです☆(内容は過去ログを見てくださいね)

【第745回】

アメ横パンダ「ヨンヨン」のプロフィール

早速本題です(*⌒▽⌒*)
まだ、志望校どころか、やりたい事が
具体的に決まっていない生徒さんへ

志望校決定の「きっかけ」になると嬉しいです♪

その「きっかけ」の作り方ですが、
まず大学や学部、将来やりたい事を考える前
にして欲しい事があります(^O^)/~~ガンバ

それは、「自分の内面について考える」(..?)
ということです。

例えば、自分はどんなことに興味があるのか?
とか、どんなことならできるのか?など、
じっくりと考えてみて下さい☆

そもそも興味とは、自分が

「好きなこと」「知っている」

ことの延長です。

しかも有り難いことに興味とは、
新しい刺激や環境を求め
自ら行動することで増すことができるんですね☆
ヾ(@^▽^@)ノわーい

今、自分の興味対象が少ないと嘆いている生徒さん

それでいいんです!!

まずは、自覚することからが始まりですからね。

私たちは、行動範囲を広げることで
いくらでも変わることができます。

ですから、今からそうした努力を
はじめればいいだけ!なんです。

そこで私がお勧めしている「きっかけ」作りが、
「新聞」です。ただし、たんに新聞を読みましょう。
などと言うつもりは毛頭ありません(o^_^o)

今回やっていただきたいことの一つは、
新聞の中から「新」の字を探してみよう☆
ということなんですね。

なぜか?

実はこれ、継続をすることにより
世の中の動きを知る「きっかけ」になるんですね。

昔からよく言いますよね「継続は力なり」ですYO

あともう一つ、
他人の興味に興味を持ってみYOう。

友達や家族の人の「おもしろい!」と言ったものに対して、「どんなふうに?」
と聞いてみてください。

もしその話に心が動かされた時、
それが「興味」の始まりなんです(^O^)v

あとは、
その興味の芽を大切に育ててみてはどうでしょうか?


アメ横パンダの「ヨンヨン」でしたヽ(´ー`)ノ
ま~たね~☆





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

| AO入試・推薦入試対策 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/695-a4d0d6b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

