爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「Dream」 ブログネーム.みなとみらい

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


本日が、初ブログの
みなとみらいさんです!!
元MBAのバスケットボールプレーヤーで
HIVに感染し引退を表明した
マジック・ジョンソン氏の詩がしみます。。。

【第739回】

みなとみらいのプロフィール

 


そろそろ学校も夏休みに入り部活に燃えている人、


勉強に燃えている人、


わかってはいるけれど何から手をつけていいのかわからない人、


いろいろだと思います。


 


 


もうすでに進路を決めてまっしぐら…という人ばかりではないですよね。


高3はそうでないと危険ですが。。。


 


 


毎日いろいろな生徒さんと話をしていると、


きちんと考えて行動できている人は少数です。


実際には『口ばかりで行動が伴わない人』が大多数。


 


    目上の人(先生やご両親)のアドバイスを


                 素直に受け入れていますか?


    都合が悪いと人のせいにして


                 まわりに甘えていませんか?


 


これってこれから大学受験をしたり、今後社会に出たときにはとっても重要なことなんですよ!


 


すでに夢がある人、


大学へ進学してから考えようと思っている人、


タイプはそれぞれありますがどちらにしても


夢を夢で終わらせないで!!!


と、私はみなさんの人生の先輩として伝えたいです。


 


 


今回は是非みなさんに読んでもらいたい をご紹介します。



 




 


Dream


 


お前には無理だよ」と言う人の言うことを聞いてはいけない。


もし自分で何かを成し遂げたかったら、


できなかったときに他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい。


多くの人が、ぼくにも「お前には無理だよ」と言った。


なぜなら、彼らは成功できなかったから。


途中であきらめてしまったから、


だから君にもその夢をあきらめてほしいんだ。


不幸な人は、不幸な人を友だちにしたいんだ。


 


 


決してあきらめては駄目だ。


自分のまわりをエネルギーにあふれ、


しっかりした考えを持っている人で固めなさい。


自分のまわりを野心であふれ、プラス思考の人で固めなさい。


近くに誰か憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。


君の人生を考えることができるのは君だけだ。


君の夢が何であれ、それに向かっていくんだ。


君は幸せになるために生まれてきたんだから。


 


 


―マジック・ジョンソン






(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

| 格言/ことわざ/詩 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/686-b45672fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

