爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『夏休みは・・・』  ブログネーム.姫路城穴子姫

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


いよいよ夏休みです。
受験生にとっては、夏休みはとっても重要です。
有効に活用出来るか否かで、
受験の合否が決まると思っています。
今回は受験生の皆さんへ!!

【第730回】

姫路城穴子姫のプロフィール

第一に「基礎固め」です。


 基礎をバカにする者は、必ず後で泣きます。徹底的に基礎を見なおす事です。自分は大丈夫だろうと思わず基礎固めをやる事です。基礎を固める事で今まで解けなかった問題も分かるようになってきます。


第二に「弱点教科・単元から逃げない事」


 弱点教科や単元も真剣に基礎からやれば必ず解けるようになります。ただ後回しにしたり、適当にやったりしていては、弱点は克服できません。弱点だからこそ、一番しんどいのは当然なんです。そこから逃げない事です。


第三に「全教科まんべんなく勉強する事」


 今日は英語を徹底的にやるぞ!!この1週間は数学を!!とかやるのではなく、毎日ちょっとずつ続けてやる事が大事なんです!!理由は、勉強してから日にちが経てば、人間は絶対忘れるんです。また次にやる時には結構抜けてしまっている。なんてことがあるんです。ですから毎日ちょっとずつ!!
 わかるようになってくれば、おもしろくなってくるので“はまりすぎ”に要注意です。


もっともっと書きたいのですが、多すぎて・・・^_^;
学校の先生からも担当者からも、聞いた事があるかもしれないですし、
全く違うかもしれません。私の意見ですが、参考までに書かせて頂きました。

夏休みは「目的」を考え、「行動」して見てください。
必ず良き結果がでます。

受験生のみなさん頑張って下さい。応援しています。




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

| 夏の対策 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/674-c1b0b2fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

