爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「備えあれば患(うれい)なし」 ブログネーム.シャチホコ嬢

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


この夏に受験本番への
「備え」をしっかり固めましょう♪

【第729回】

シャチホコ嬢のプロフィール

夏休みを目前にして、3年生の皆さんにも
焦りが出てきたのではないでしょうか?
焦ってしまって、何も手につかないとか、
気合いだけで空回りしてしまったりとか・・・。

夏休みに入る前に、
まず自分をしっかり見つめ直しましょう。

まずは、自分の目標を明確に!
自分が何処の大学を目指すのか? 
を明確にしましょう。

今の成績から見ずに、
あなたがどこの大学に行きたいかです。
自分の行きたい大学をしっかりイメージして下さい。
来年の今頃はそのキャンパスにいますか?
しっかりイメージしておきましょう。

目標をしっかり定めてください。
そして、この40日間何をすべきかを考えていきます。

その為に、まずは、
1日1日の時間の流れを明確にしておきましょう。
毎日同じではないと思います。
補習がある日もあれば、ない日もある。
補習があれば、
その日は復習に時間を当てていきますよね。

それだけでも、
一日に自己学習が出来る時間が変わってくるはずです。
大まかなタイムスケジュールは用意しておきましょう。
気分で勉強をしないように!!

それが出来たら、何をすべきか、
今何が足りないかをしっかり紙に書き出してみましょう。

模試の結果で見えた弱点や、
自分の苦手な分野を書き出して、対策を考えます。

もし、自分で出来なければ、DCの先生を頼りましょう。
電話やFAX質問
個別面談の先生に相談をしてみましょう。

夏休みを無駄に過ごさないためにも、
計画を立てていきましょう。

あとは、弱い自分に負けない決心をして下さい。
自分に勝つ事が、受験での成功の鍵になります。
40日間は長いようで短いです。
弱い自分に負けて、遊んでしまったりすると、
あっという間に終わってしまいます。
その時に後悔しても遅いのです。

辛くて負けそうな日も出てくるとは思いますが、
志望校への合格を負けずに追い続けてください。
そうすれば、いい結果は舞い込んできますよ。

諦めずに頑張って下さい。



(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

| 夏の対策 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/672-6c5e5234

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

