爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【∑( ̄□ ̄;) と思ったこと】 ブログネーム.長良川鵜飼

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


受講生の皆さんは、
成績を上げて、担当者を
∑( ̄□ ̄;) と言わせましょう♪

【第725回】

長良川鵜飼のプロフィール

おひさしぶりです。
長良川鵜飼です。
故郷の岐阜では鵜飼のシーズンです。
もちろん我々はオールシーズン受験一色です。
最近、「食う寝る生徒」という生活になっています。
夏ですね。

夏前ということで、
勉強時間の延ばし方とかをお話しましょう。
あくまで「一例」だと思ってもらうといいかもしれません。

まず、
夏休み1日平均8時間勉強したいと考えている方
夏休みに入るまでに
1日4時間勉強するコツをつかみましょう。
1日4時間勉強できる方は、
当然、3時間勉強することは楽勝ですよね?
昼前2時間、昼間3時間、夕食後3時間。
これで1日8時間。

6時間勉強したい方
昼前1時間、昼から2時間、夕食後3時間で
合計6時間です。
平日3時間の勉強習慣があると
比較的、楽に1日6時間勉強できます。

5時間勉強したい人
昼前1時間、昼から2時間、夕食後2時間の
計画でいきましょう。

どちらにせよ平日の勉強量が
夏休みの勉強量に比例してしまう
と考えると
うまくいきやすいです。

つい先日、
生徒それぞれの夏休みの計画方針を立てるために
現在3年生の生徒の
校外模試の結果を集めました。

みんな、成績が上がってる∑( ̄□ ̄;)

自力でやっている生徒は上がってましたよ∑( ̄□ ̄;)

いつのまに∑( ̄□ ̄;)

あくまで目安ですが、
偏差値45常連A君 → 53
偏差値43、英語大嫌いなB君→英語の偏差値65
偏差値55、DCで成績が上がったC君→偏差値で60


いつもはなかなか勉強できない生徒の
相談にかかりっきり

気がつかなかったのですが
1日平日4時間やってた彼らが
夏休み、1日8時間とか10時間とかやったら
どれくらいの実力になるんでしょうね

もちろん、ここからが受験勉強本番ですけどね。

今年の夏は、熱い夏になりそうです。




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

| 夏の対策 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/666-e1587093

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

