爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「恩返し」  ブログネーム.芦屋令嬢

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


人間、一人では生きて行けません。
気付かないところで、色々な方々に
支えてもらってることも多くあると思います。
将来、恩返しができるように
力をつけていきましょう♪

【第723回】

芦屋令嬢のプロフィール

陽射しも厳しくなりました。
皆さん夏バテはしていませんか?
私はと言えば美女に大敵な季節到来の為、
美白パックに日々励んでおります。

そろそろ3年生は、部活を引退して、
サボっていた生徒もこれからだ~!
と本腰を入れだしているようです。
今からでも遅くない!努力あるべし!です。

昨年の卒業生の女の子のMさんの話になりますが・・・
Mさんから連絡が入り、なにやら声が暗い、
彼女はソフトボールクラブで1年生から励んでいました。

小さい時から、小児喘息で戦ってきた彼女は、
気候の温度差に弱く、中学時代も体育の時間は休みがち、
高校入学時にこれではいけない!
と奮起しソフト部の門をたたいたのです。
体力をつけたい思いで・・・。

しかし、なにせ運動がなにより苦手!
人の倍の練習を積み重ねたようです。
その頃にはチームプレーの楽しさや
同じ志の仲間との友情とも出会え
現在も引退試合に向けて頑張っているとの事。

それなのに・・・お母さんが受験前だから、
部活を退部しなさいとゆうんです~!と
とにかく彼女の意思の強さを再度確認し、
もちろん勉強も両立すると言うので、
後日私からお母さんに話し、
引退まで続けても良い約束を取り次ぎました。

そして、最後の引退まで努力し、
思い出をいっぱい作る事が出来ました。
もちろん頑張り屋の彼女の事、
見事!目標の大学に合格しました。
私は、その時の彼女の電話で忘れられない事があります。

彼女は、私は小さい時から体が弱く、お医者様や看護師さん、
家族の皆に支えられてきました。部活の仲間もそんな事情を
分かった上で、私の為に遅くまで練習に付き合ってくれました。
だから私は沢山の人たちに支えられた分、これからは、看護師
になって多くの人を支えていきたいのです。部活の仲間にも
最後まで続けて少しでも恩返ししたいんです!と・・・。


彼女は、カスタマーさんのお陰です!と満面の笑顔で卒業して
いきましたが、いえいえ、貴方の志の強さと努力があったから
ですよと送り出しました。

今年も色々なドラマと出会えるのでしょうね♪

皆の前途に幸あれ!





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

| 卒業生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/663-2f4debda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

