爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「後悔したくない」 ブログネーム.高崎だる丸 

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


出来る限り
後悔なんてしたくないものですが、
後悔してしまった時には、
「反省⇒決心⇒行動」しましょう♪

【第721回】

高崎だる丸のプロフィール  

進学校の3年生、サッカー部。
勉強も部活もガツガツがんばっている
生徒がいるんですが、その子から報告を受けました。

「部活引退しません」

大抵は総体が終わったら引退ですが、
9月にまた予選が始まるらしいので、
続けてもいいんですね。
でも第一志望は難関国立大学。
少し前はちょっと悩んでいたんです。

でも

「もう自分で決心しました」

と、はっきり目を見て言われました。

「もっと上にいけると思ったのに、
3回戦で負けちゃったんですよ!
それがすごく心残りで。ここで続けなかったら、
一生後悔すると思うんです。」


本気になれるものを持っている人の、オーラみたいな、
純粋な力のようなものを感じました。

「迷うんだったらやる。思いっきりやって、
それで負けたら仕方ない。
でも負けたって後悔はしません!」


なんて勇気ある決断。
なんて気持ちのいい。

受験生で、
しかも難関国立大学志望で、
部活秋まで続ける気で、
続けたって1回戦で優勝校と当たって
負けるかもしれなくて、
勉強の計画はもう自分で考えてあって、
そして現役合格しようとしている。

すごく輝いて見えました。

皆さんはどうですか?
挑戦してますか?
出来るかどうか分からないことに
立ち向かっていますか?
可能性を信じていますか?
自分を、信じていますか?


目の前に立ちはだかる壁があるとしたら、
その壁は自分で作っていると思うんです。
そして、その壁を壊すのも自分自身です。
この生徒は、きっと困難も壁だと
思っていない
んだと思います。

むしろちょっとわくわくしていて、
もっとやる気になっている感じ。
すごく成長するだろうなあと思いました。
結果が何であれ、これから過ごす数ヶ月間の過程で
ものすごく成長していくのだろうなあ。

今、自分はこんなもんじゃない!とか
もうちょっと頑張れるはずなんだけどな!
と思っている人もいると思います。


そうですよ!その通りなんですよ!
可能性は目に見えないから、
信じるのが難しいかもしれないけれど
可能性のない人なんていません。
自分の思い描く未来を作るのは、自分です☆





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)


| とある受講生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/660-84711f09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

