爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『悩みは付き物』 ブログネーム.眠らない街.小江戸川越

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


受験生に悩みは付き物です!
一人で悩んでいないで、誰かに相談を♪

【第720回】

眠らない街.小江戸川越のプロフィール

先日の事。3年生のYちゃん。
少し前に忙しい部活を引退し、
JPCに来る事が出来ると言うので、
突破術のセミナーに参加してもらった。

その時はニコニコしていたのだが、
しばらくしてYちゃんが
トイレで泣いていると報告が入った。

びっくりして、すぐトイレに駆けつけると、
Yちゃんは大粒の涙をポロポロと
こぼして泣いていた・・・。

私が

「どうしたの?」

と声を掛けると、

最初は、

「大丈夫です。何でもありません・・」

と言って隠そうとしたが、

「どんなことでもいいから私に話してみて。」

と言うと

「・・・自分では頑張ってるつもりなんですが、
思うように成績が伸びなくて・・・・。」


と、Yちゃん。

自分の勉強量と成績が比例しない事に
歯がゆさを感じていたらしい。
この悩み、Yちゃんだけでなく、
多くの受験生が感じている事ではないだろうか・・

時期的にもみんなが頑張り始めているし、
模試を受けても結果がイマイチ。

不安になる気持ちも分からなくは無い。
気持ちと行動は比例する。
不安になりすぎて、
今この大事な時期を棒に振ってしまう事の方が怖い


いかに自分にかけられたプレッシャーを
プラスに持っていけるか
どうかだと思う。

残りの約半年、
着実に自分の志望校の傾向に合わせて、
苦手分野の克服、基礎の徹底を心がけて欲しい。

もちろん、受験生が本気で勉強している以上、
何も悩まず勉強をしていくのは、難しい
だろう。

そんな時の為に私達がいる
どんな些細な事でも、すぐに相談してください。

最後は笑って卒業して欲しいからこそ、
JPCは皆さんを応援します!!




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

| 受験生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/658-a4495007

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

