爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「心・技・体」 ブログネーム.越後の雪椿女王

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


成績やテストの点数が伸びないのは、
「自分」のせいかもしれませんよ!

【第717回】

越後の雪椿女王のプロフィール

夏休みも近づき
3年生は志望大学に向かって
みんな真剣に勉強をしています。

今まで「部活が忙しくて・・」とか
「学校の勉強が・・」と言っていた生徒も
「志望校に合格するための計画を立てください」
と言ってきます。

学校で基礎力の確認をしつつ、
DCのテキストで応用力を磨いていくことが
大事だよと話していますが、
そのほかにも合格には大切なことがあるんです。
それは・・・・


心=マインド


技=勉強テクニック


体=試験戦略です。




しかしそれ以前に欠かせない要素があります。
何だと思います?それは…

【否定的な潜在意識】

の確認作業です。
例えば以下のような
言葉遣いをしている場合…

『自分にはどうせ出来ない』

『自分なんか適していない』


潜在意識の部分で、成功を阻害しています。
すると、自然に自らを合格から遠ざけます。

自分は緊張する、緊張する、
と思いながら人前に立てば、当然緊張します。

また周囲から、
『おまえはダメだ』
と言われ続ければ、ダメな人になるでしょう。
もしあなたの周りにそのような方がいれば、
観察してください。

おそらく周囲から、

「ダメな人」

というレッテルを張られています。
はがそうとしても、
すでにはがれない状態にあるんですね。

その時に必要なものが…
マインドの再構築なんです。
モチベーションを維持する前に、
潜在意識に向き合うようにしてくださいね。


成功の直前に、

『自分にはふさわしくない』

と思ったことがないか。

幸福が訪れても、

『自分にはその価値がない』

と思っていないか。

しっかりと自身の心を見つめ直してください。
そして『自分は大丈夫』『絶対合格できる』
自分自身に言い聞かせるようにしてみてください。

すぐに自信がつくわけではないかもしれませんが、
毎日言い聞かせていくと自信が持てるようになります。

夏休みは自信をつけるためのいい機会です。
最初は小さな成功で自分を認めてあげましょう。
目標を諦めず頑張ってください。





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

| 成功哲学/メンタルトレーニング | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/653-a302a7e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

