爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「センター」 ブログネーム.町田リス園

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


計画的に要領良く勉強を進め、
必ず、現役合格を成し遂げましょう!
全ては、「合格」のために・・・。

【第713回】

町田リス園のプロフィール

「センターまであと29週間だよ。」

そういうと、いままで

「まだ大丈夫」

と思っていた受験生が突如行動を開始します。
そして、きまって言うセリフが・・・

「おれ、このままで大丈夫ですか?」

今まで何度お尻をたたいても、
びくともしなかった生徒が
この発言をするとは思ってもいませんでした。
でも、やる気になってくれたのはうれしいことです。
やはり、自分で「このままではまずい」と思わないと、
本気にはなれないんですね・・・。

何事もそうですが、

「自分に全て矢印を向ける」

って大切です。

受験勉強するのも自分
大学にいきたいのも自分
部活と両立してがんばると決めたのも自分

じゃあ、今の自分は
大学合格のための努力をしていますか?
志望大学について考えていますか?
部活と両立するための努力をしていますか?
今の自分のままでいいなんて思わないでください。
このままで大丈夫なわけありません。
それが不安なら、
不安が消えるくらいの努力をするべきです。


あと、29週間しかありません。
しかし、29週間あります。
勝負はこれからです!!
 
諦めず、自分が目指す大学へ向けて
取り組んでいきましょう。





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

| 大学入試センター試験 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/647-c46b8771

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

