爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「あなたは人を喜ばせる事ができる人間ですか?」 ブログネーム.浜松やらま一家

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(__)m


マザーテレサの有名な言葉に

「神はわたしに
成功をおさめることではなく、
真心をつくすよう命じた。」


という言葉があります。

大きなことを成し遂げたり、大成功する人間は、
「自分が」成功することよりも、「人の幸せや喜び」
といった価値ある目的にベクトルが向いているんですね♪

【第711回】

浜松やらま一家のプロフィール

唐突な質問ですけれども、
これは僕が常に考えている事なんです。

人を喜ばせる事ができる人間、
人を楽しませる事ができる人間、
そして人を幸せにする事ができる人間になりたいと、
僕は願っています。
 

最近色々な本を読んでいるんですけれども、
凄く興味があるお店(?)があるんです。

それがリッツ・カールトンというホテル
(なかなか高くて泊まれないですけれども・・・)
カシータというレストラン
(この間行ってきて感動しました♪)と
ディズニーランド(これは皆さん知ってますよね♪)
の3つなんですね。

この3つは今日本で顧客満足という点で
高い評価を与えられているお店(?)なんです。
圧倒的なリピーター率を誇っているんですね。
僕も何回も行ってみたいと思っています。
ただ、予算と時間の都合が・・・、
特に時間がなくて行けないんです(泣)
まぁこんなこと言うと、
「時間は自分で作り出すものだ!」と怒られそうですが・・・。
 
で、この3つに共通していると思うことが、
ここで働いているスタッフ
(ディズニーランドではキャストというそうです)
が、おそらく(本を読んだり、
自分が行ってみての感想ですけれども)
全員がお客様を喜ばせようと、色々考えたり、
やったりしている
ことなんですよね。

来て頂いたその一時を満足してもらう為
喜んでもらう為
楽しんでもらう為に仕事をしていると思うんです。
少なくとも僕が行った時はそう感じました。
そして、スタッフの皆さんは
それを心の底から楽しんでいるように感じるんです。

これって、凄く素晴らしい事だと思いませんか?
人を喜ばせる事を、人を楽しませる事を、
人を幸せにする為に仕事を楽しめる人間は、
やっぱり器の広い人だと思います。


だから高校生の皆さんに聞きたいんです。

「あなたは人を喜ばせる事ができる人間ですか?」

と・・・

親子セミナーでも
高校生の皆さんにお伝えしています。

「どうか人の為に努力をできる人間になって下さい」

と。この高校生活、そしてこの大学受験を通して、
人を喜ばせる事ができる人間になって欲しいと思います。
また、僕も常にそういう人間になりたいと考えています。

その為には、まず本当に努力をすることです。

何事も一生懸命に取り組みましょう!

そして勉強をしましょう!

もちろん学校の勉強、受験勉強もそうです。
それ以外にもたくさん勉強できることはあります。
色々なことに興味を持ってチャレンジしてみましょう。
何事も一生懸命取り組んでいる人間は、
他人に良い影響を与えます。
そういう人間と話すと

「よしっ、自分も頑張ろう!」

ってパワーがもらえるんですよね。


高校生の皆さん!
人を喜ばせる事ができる人間になりましょう!




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)


| 教育 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/645-c70b1058

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

