爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「夢をつかむ!!」 ブログネーム.肥後椿娘

(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

「夢はしっかり掴んでおけ。
夢が死んだら、人生は
翼が折れて飛べなくなった小鳥なのだから。」

(ラングストン・ヒューズ)

【第702回】

肥後椿娘のプロフィール

半袖の軽やかさがうれしい季節となりました。
皆さんいかがお過ごしですか?
3年生の皆さんは部活も引退し、
本格的に受験勉強モードへ突入ですね!

最近よく聞く声が

「今からでも間に合いますか?」

とか

「もう間に合わないですよねぇ…」

とか。

私は目標は今の学力にとらわれず、
でっかく思い描いていいと思ってます。
ただし…そこへ絶対、絶対
、ぜーーーーったい行くんだ!!
という強いオモイがあれば。

自分がそこに絶対行くと決めて下さい。
目標達成して、
一年後の今を思いっきり楽しんでいる姿を
たくさんたくさんイメージして下さい。
できるだけ具体的にね。

そうすると、そのためには
自分が今どう動くべきか、わかるはずです。

今からでも間に合うかどうかは自分次第です。
間に合うかどうかを考えるより、
間に合わせるためには
どうしたらいいか考えましょう。
間に合わせましょう。

どうしたらいいかわからない…。不安…。
そんな時にはすぐにTEL!!
受験チームをはじめ、
あなたを応援している人たちがたくさんいます。

この受験を通して、自分で自分の

夢をつかむ

という体験をしちゃいましょう!





当blogは人気ブログランキングに参加しています


| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/632-b5de358a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

