爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「卒業生からの手紙」 ブログネーム.博多山笠女

(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

「愛」は、見返りを求めない心や
人のためにという想いがあってはじめて強く光り輝きます。

【第701回】

博多山笠女のプロフィール

先日、私のと二ろに卒業生のA子ちゃんから
手紙がきました!
その内容がとても素晴らしかったので、
今回はそのA子ちゃんの了解のもと
その手紙を紹介します。


お久しぶりです!お元気ですか?
また新年度が始まり、
忙しい毎日をお過ごしのことと思います。
私は広島の坂の多い田舎道にも慣れ、
友違もたくさん出来て、毎日を楽し<過ごしています。
最近、奈良出身の友違のせいで、
福岡弁と関西弁の入り混じった
変な言語を身につげてしまいました(笑)
(中略)

高1の頃は
本当まったく勉強する気なんか無くて、
母が大学受験のために
私にいろいろしてくれることを、
うっとうしく思っていました。
親不孝者ですね。
(中略)

本当1年の頃はヘロヘロで
Yさん(私のことです)にも迷惑かけたと思います。
ごめんなさい。

今になって、
あの時間は勿体なかったと思います。
まあ、時すでに遅しですけど(笑)
でも2年の終わり頃(遅いな!!)くらいから、
ちょっとずつ本気になったんじゃないかと
自分では思っています。
ヘロヘロだった私が本気になれたのは本当、
Yさんのカが大きいと思います。
本当に感謝しています。
(中略)

Yさんが私を発掘してくれなかったら、
私は今頃、
専門学校に通っていたんじゃないかと思います。
(中略)

私をみてくれてたように
後輩の皆を支えてあげていって欲しいと思います。


‘勉強ができるということは
とても賛沢なんだということ’

‘人は考え方自体で
どんなにでもなれるということ’


そして

‘私はとても恵まれた環境にいるということ’

をYさんは私に教え気付かせて<れました!!
本当にありがとうございました。

高校生の頃は広島犬学がゴールでしたが、
今は、広大で沢山勉強して
沢山、色んな経験を積んで、
素敵な先生になることがゴールになってます。
今は勉強すること自体がとても楽しいですし♪
あと大学では受験中に読めなかった分、
いっぱい本を読もうと思っています。
この前、学校の図書館へ行って

『国家の品格』

を借りようと思ったんですけど、
予約待ちが5人もいました!!凄くないですか?
大学生は良本を知ってるんだなと思って、
とても驚きました!!
私も予約したのでそのうちに読めると思います。
(この本は以前私がA子ちゃんに勧めた本でした)

広大に来て、
本当に良かったって思えることが毎日沢山あって、
私はとても幸せです!
ホームシックなんて、なるような暇が無い程、
本当毎日が充実しています。

YさんとJPCの皆さん、そして家族のおかげです。
本当に私の受験を支えてくれた、全ての人に感謝しています!!

また、夏休みに遊びにいきます!!
またYさんの元気な笑顔に会える日を
楽しみにしています!また会いましょう! (終)



―――私は涙もろいものですから、
この手紙を読んだときは、そりゃも一、
涙あふれて止まりませんでした!!
ありがとう。本当に嬉しかったですよ。A子ちゃん。

私違、全国のカスタマーはチューターも含め、
日々、生徒とのふれあいの中に

「喜び」

を見つけられます。ありがたい事ですね。


この仕事は

「無償の愛」

がないと出来ない仕事だと、
続かない仕事だと、確信しています。
さあ、今年もそろそろ、3年生が、
本気モードですね♪

梅雨があけたら、夏がやってきます!
私達にとっては毎年が
「受験本番!夏真っ盛り!!」です。
「受験生諸君!!共に気合いいれましょうね!!!」





当blogは人気ブログランキングに参加しています

| 卒業生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/630-617bc056

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

