爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「現役合格する為に必要な条件とは?」 ブログネーム.京男.生八橋

(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

必要な条件をクリアして
必ず現役合格を果しましょう!!

【第699回】

京男.生八橋のプロフィール

現役で、志望大学に合格する為に
4つの条件が必要です!!
それは、

① やる気

② やり方

③  質

④  量 
 

この4つの条件のどれ一つ欠けてもだめなんですよね。

①やる気×②やり方=基礎学力UP

②質 × ④ 量 =志望大学合格


と考えてください。


「やる気」
これが初めからなかったら
受かるものも受からなくなっちゃうよ。
DCの受講生だったら
ちゃんと受験チームが応援してくれるから、
少々ネガティブになっても
担当の指導員に相談すれば
すぐに解決出来るから安心ですよ!!

「やり方」
やる気があっても
やり方がわからなかったら無駄だよね。
やっていても
「本当にその勉強方法でいいのかなぁ?」
「やっていても結果がでないよ…」

と焦りだす受験生って多いんだよね。

DCの受講生だったら少しでも不安に感じたら
受験チームの指導員電話質問進学相談で、
その都度適切なアドバイスが貰えるから、
どんな些細なことでも遠慮なく相談できますよ!!

「 質 」
やる気があってやり方もわかっていても
本当に必要な勉強をしないと意味がないよね。
よくあるパターンは基礎学力が
十分付いていない状態で
大学受験の難しい勉強をやりだして
訳のわからない状態に陥っちゃって
焦りだす…これは避けたいよね

DCの受講生なら受験チームで
適切な指導アドバイスが貰える
(例えば、CAIを受けてみよう・
どのテキストをやってみようetc)
から、安心だね!!

「 量 」
やる気・やり方・やる事
がわかっていても受験は時間との戦いだから
受験までに間に合わないと意味がないよね。
現役で志望大学に合格する為には
受験日から逆算してどのぐらいの学力を
養っていなければならないか
という目安があるんだよね。
(例えば、3年生の夏休みに
英語の語彙力だったら何単語・何熟語とか
英文法ならどれぐらいまでとかetc)
それがわかっていないと、
一生懸命がんばった挙句に時間切れで
間に合わなかったなんて洒落にもならないよね。
また、ある一定量の問題を時間内で
解き切るという即答力を付けていかないと
いけないんだよね。

DCの受講生の場合は、受験チームの指導員が
しっかりフォローアップしてくれるから
大船に乗った気持ちでいてね!!


でも、勘違いしてほしくないのは、
受験チームの指導員が受験勉強するのではなく、
学力をあげるために努力しなければいけないのは
受講生の君たちだということを忘れたらダメだよ!!

DCの現役合格実績が高いのは
受験チームのフォロー体制ではなくて、
それを信じてがんばって受験勉強をした
受講生が多いということなんだよ!!


さぁ、次は君たちの番だよ!!
志望校現役合格を自分の手で勝ち取れ!!






当blogは人気ブログランキングに参加しています


| 勉強法 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/627-c5c65a61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

