爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『 自 信 』  ブログネーム.姫路城穴子姫

(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

たまに、ちょっとしたことから、
大きな結果に繋がることがあります。
小さなことや努力でも、
積み重なれば自信を持つことができますよ♪

【第696回】

姫路城穴子姫のプロフィール

最近生徒と話をしていて
私が感じる事を今回は書きたいと思います。

最近の生徒は(昔からなのかも知れませんが)
とにかく自信がない生徒が多いと思います。

「自信」とは
自分の能力・価値などを信じることです。

「成績が悪いから」

とか

「苦手教科があるから」

とか

「集中力ないから」

とか

「暗記力悪いから」

とか

「合格出来ると思えない」

などを良く耳にしますが、
もっと自分を信じてくれたらなぁと
本気で思います。

厳しい言い方をしてしまいますが、
勉強を一生懸命やったって、
苦手教科と向き合ったって、
成長する自分を信じる事が出来なければ
結果は変わらないと思います。

自分自身で決めてしまったら、
そこまでしか伸びないと思うんです。

もっともっと

「成績が上がる自分」

「苦手教科を克服する自分」

「集中力が発揮できる自分」

「暗記力が良くなる自分」

「合格している自分」


を真剣に信じて欲しいと思います。

特に3年生はこれから受験に向けて
必死で勉強すると思いますが、
失敗する事を恐れず、
負けそうになる自分と戦いながら
挑戦し続けて欲しいです。

そして成功出来る自分を信じて下さい。
結果が変わると思います。





当blogは人気ブログランキングに参加しています

| 成功哲学/メンタルトレーニング | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/623-43905266

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

