爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「テストを受けっぱなしにしていませんか?」               ブログネーム.シャチホコ嬢

(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

「ぱなし」も色々とあります。
散らかしっぱなしとか、脱ぎっぱなしとか…。
やっぱり、「ぱなし」は、
良くないことが多いかもしれませんね♪

【第695回】

シャチホコ嬢のプロフィール

この頃学校で、定期テストや
模擬試験などを受けていると思います。
さあみなさん、そのテストを受けたら
受けっぱなしになっていないでしょうか?

試験は、今まで勉強してきた所が
本当に理解できているかを、
確認する物
だと思います。

という事は、試験で出来なかった問題は、
忘れてしまった・思い出せない問題ですよね。
その問題をできるようにしていく事
集中して勉強をしていきましょう


何がダメだったのかを、しっかり考えていく事。
自分の問題点を理解して、
それをどうするのかを考えていく事。
どうしていいかわからない時には、人に聞く事。
そういう時は一人でやらない事。
遠回りになるだけだから。

原因と結果は一直線上!!
出来ない理由を考えて・探して、
克服すれば出来る理由にかわる。

出来ない理由と言い訳は違う。
出来ていない理由を克服する事に
集中するようにしよう。

出来ない原因は出来る為の課題
クリアーできれば、きっと自分の成長につながります。
信じてやっていこう。
そして、それを克服する為の努力を惜しまない事。

大きな成果(合格)を勝ち取るための
大きな努力をしよう。小さな努力で
大きな成果をうもうとしても、成果はでない


大きな努力をしても、『遅れの法則』
が働いて、すぐには成果にはならない。

そこで継続していく事が大切。
たとえ、その時に伸びていなくても、
自分には絶対に力は付いていると信じて、
すぐには諦めずに、やり続けよう!!
一度決めたら最後まで貫き通す事。

目標達成をしていくために、今自分の前にある、
出来ない理由を克服していこう。






当blogは人気ブログランキングに参加しています

| 定期テスト | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/622-7d778da9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

