爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合格者、その後・・・

本日もご覧いただき、ありがとうございます。
さて、現在の順位は?


今日は岡山からのレポート。
「推薦合格」を果たした受講生の「その後」の様子です。
なかなか有意義に過ごしてるみたいですよ。
【第168回】


Tくんは、この度めでたく関東の某有名大学に推薦で合格しました!

おめでとう~~

このTくん、実は高3の受験直前まで一度もTEL/FAX質問を使った
ことがありませんでした。ところが、入試で小論文が必要なので、
私は「チャンス到来!」とばかり、TEL/FAX質問を勧めたのです。



最初は「えっ?そんなぁ・・・」とモジモジしていたのですが、
私が彼を半強制的に電話の前に座らせ、電話させました。


TEL質問が終わった後の会話


Tくん:TEL質問って意外と簡単なんですね。しかも、先生は親切
    でした。またやってみたいです。

私 :ね、ね、そうでしょ!だから、以前からいっぺんやってごらんっ
   て言ってたのよ。

Tくん:で、この電話質問って、大学に行ってからでもできるんですか?

私 :残念ながら、高3の3月31日までなのよ。
   浪人の場合は1年延長してもらえるけどね。
   でも、Tくんは指定校だから、絶対に入学するもんね。
   こうなったら、3月までの間にいっぱい利用しようね。

Tくん:はい!わかりました!

Tくんは大学に合格した後も

TOEICに挑戦するっ!

という新たな目標を見つけ、生徒指導部に来てはせっせとFAX質問を送って、
返事が来ると、すぐに飛んでくるようになりました。

こんなにガラッと変わってくれると、フォローのし甲斐もあるというもの。

まさに「使用前」「使用後」の変化を見る為に、困っている生徒のフォローを楽しんでいる毎日です。



大学入学後、「ノリ」遅れないためにも
「進学後の目標」は決めておいたほうがいいですよっ。
目標は、何でもいいと思います。
資格を取る、語学を身につける、友達を100人つくる。

そのための準備をバッチリして、
いいスタートをきってくださいね。



たくさんの方と交流できるよう、人気blogランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

参照:
nono17歳女子高生
BiZ

| とある受講生 | 10:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/12/22 22:00 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/61-01799f83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

