爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ホウレンソウ』 ブログネーム.眠らない街.小江戸川越

(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

「ホウレンソウ」といっても
野菜のお話ではありませんよ♪

【第686回】

眠らない街.小江戸川越のプロフィール

最近の生徒の言葉で気になる事がある。
すぐに

「微妙」

とか

「普通」

とか

「ボチボチ」

とか、
具体的な表現が出来ない。

24時間一緒にいるわけじゃない私に
そんな発言をされても、何にも把握出来ないよぉ!!
といつも思う。

必ず私は

「具体的に言いなさい」

と注意する。

しっかり報告できないと、
今は許されてもいずれ社会に出て困るのは
自分である。

勉強だけでなく、
みんなが社会に出ても困らないように、
教育するのも私達の仕事だと思っている。


私達が徹底している

「報告・連絡・相談」

にはちゃんと意味があるのである。

入会する前には出来なかった事
(人間としてこれから必要なこと)が、

「出来るようになりました!」

と言って卒業してくれる子が
一人でも多くいてくれることを願いながら、
日々仕事をしている今日この頃です。




当blogは人気ブログランキングに参加しています

| ちょっとコラム | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!

| ポルコ | 2007/06/04 02:25 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

ポルコ様

応援ありがとうございます♪
ポルコ様のブログも拝見し、
応援投票させて頂きました!

| 管理人 | 2007/06/05 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/608-e83c2fae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

