爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青山学院大学国際政治経済学部国際経済学科を目指しているあなたへ♪



チューターが通っている大学紹介します!

【№9】 河田 光一郎チューター(所属:町田事務局)


大学で一番の自慢は?

大学で一番の自慢はキャンパスですね。
近年完成した相模原キャンパスは
有名な建築士設計の自然と建物が調和した
洗練されたキャンパスで、
理系は4年間・文系は2年間通います。

とても綺麗なキャンパスです。

「百聞は一見にしかず。」

一度見に来て下さい。

一方、伝統の青山キャンパスの売りは立地です!
 表参道まで徒歩5分、渋谷・原宿まで
徒歩10分の好条件です。授業後、お洒落な
青山のお店で友人やゼミなどで飲み会なども
開かれることもしばしばです。
都心の一等地で大学生活を過ごすことができる
キャンパスです。

大学の講義で「これは!」と思う講義やゼミを
 教えてください。


豪華の一言に尽きるのは国際政治経済学部の
教授陣!学部長の土山先生をはじめ、
ご高名な教授陣による講義が開講されています。
その証拠に各分野における論文引用は
トップクラスだとか。また、もっと上位の大学に
行けるのに、わざわざお目当ての先生のために
この学部を受験する人も多いとか。
とにかく豪華です。

講義では

「感性ビジネス」

という教養科目があります。
これは「感性」を扱うビジネスの
第一線で働いている方々が講演する科目です。
例えばファッションブランド「ZARA」の
マネージャーの方や、
インダストリアルデザイナーの方など、
私達が聞いたことある会社の方や、
芸術方面で活躍している方がいらしています。
そんな方々からの話を聞くのは非常に興味深く、
また貴重な機会です。

大学卒業後の夢や進路について教えてください。

映画配給会社を希望しています。
この仕事は完成した映画と、
それを観るお客さんをつなぐ仕事です。
映画を観た人の心を動かす・映画を観た人の
人生を変える。そんな映画が扱えれば幸いです。

受験生や高校生に一言。

あるバスケット監督は言いました。
「あきらめたら、そこで試合終了だよ。」
だからあきらめないでください。絶対に。最期まで。



当blogは人気ブログランキングに参加しています

| 『 大 学 』 生情報!!! | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/595-88c01595

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

