爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「学園祭の楽しみ方」 ブログネーム.川崎工業地帯製ロボッツ

(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

今回もウチのチューターにお願いしました。
東京大学工学部でレポートに、
研究に、それ以外に、と、大学生活を
エンジョイしまくっているKくんからです。

オープンキャンパスもいいけれど、
こういうところで大学のことを知るのもいいですね。
ぜひ遊びに行ってみてください。

【第676回】

川崎工業地帯製ロボッツのプロフィール

高校生のみなさんは
大学の学園祭に行ったことがあるでしょうか。
サークルや運動部が屋台を出したり、
文化系サークルが出し物をしたりしていて、
大学によっては何万人単位で
人の集まる華やかな学園祭もあり、
時間があるなら是非足を運んでみてほしいです。

基本的には、皆さんの高校の文化祭のように、
友達とうろうろして、大学の自由で、
楽しそうな雰囲気を感じてもらえればいい
と思うのですが、
ここでは少しかわった楽しみ方を紹介します。

それは”(特に理系の)研究室を重点的にまわる”

ということです。
たとえば、僕の所属する航空宇宙工学科では、
日本最先端の研究内容を紹介する他、
体験型コーナーとして、ペットボトルロケット、
ラジコン飛行機、いろいろな紙飛行機をとばす、

といったことをやります。

2,3年前には”宇宙食(NASAの)”
を喫茶店として出していたこともあります。

サークルなどの出店をまわるのもいいと思いますが、
せっかくですから、
大学の学園祭でしかできないことをしてみるのが
いいんじゃないかと思います。

(ちなみに東大は今週末、

5月の26,27日

に本郷キャンパスで五月祭があります。
暇があったら、是非是非来てください。
お待ちしてますm(_ _)m )


今週載るならば…





当blogは人気ブログランキングに参加しています

| チューター | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/590-3e35cefb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

