爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「熊本⇒⇒⇒大阪!」 ブログネーム.たこ焼き母さん

(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

4月に熊本から、大阪へやって来ました。
まだ道に迷います。そして泣きます。

大阪のDc生と、
少しだけお話ができるようになりました。
当初は熊本弁が通じませんでした・・・
そんな私の最近の状況報告。

【第668回】

たこ焼き母さんのプロフィール

5月8日火曜日

今日は夕方から、2年生6名に
「親子セミナー2」の内容を再度お話した。

「英語と数学はすご~く時間かかるよ~」
「今から受験生の意識になるんだよ~」


と、いつものごとく声も高らかに
話しを進めていると・・・

えっ!?こっくり、こっくり、
する子がちらほら・・・うわぁ!やばい!
はやっ!
そんなおもしろくないかなぁ・・・
まぁ夕方じゃ腹もへっとろうし、
学校でくたびれてる時間だもんねぇ・・
自分に言い訳。(辛いです・・)

気を取り直して、窓を開け、
空気の入れ替えをしながら雑談して、
再開。

みんなが少しでもはっと思ってくれるよう、
必死で願いながら英語のところが終わった頃、
ちょっとだけ空気が変わった。

斜め45度に構えた子がこっちを見た。
きょとんとしてた子が頷く。
眠りこけてた子も聞いてくれる。
数学の解法暗記や古文・漢文の攻略は
意外に耳を傾けてくれてる。


あ~よかった・・・無駄じゃなかった。
そして、感想をアンケート用紙に書く頃には、

「うちの学校宿題多いし~!」
「勉強する時間ない!」
「睡眠時間3時間やで~」


わいわい、がやがや言い始めた。
その後30分ほど説教
にもかかわらず、ニコニコしながら
本音で聞いてくる。嬉しかった。


時々、わけのわからない
熊本弁が混じっててごめんなさい!
大阪弁も勉強します。

まぁ他愛もないことですが、
こんな感じです。

まだまだこれからです☆





当blogは人気ブログランキングに参加しています

| 高校生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/577-039f906a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

