爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなの辞書に『不可能』はある? ブログネーム.とちぎのおとめ先生

(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

『不可能』から『不』を取り除いてください!
『可能』になります。
不可能と思ったことを
難しく考えすぎていませんか?

【第662回】

とちぎのおとめ先生のプロフィール

『我輩の辞書に不可能の文字はない』
みなさんご存知の
ナポレオン・ボナパルトの言葉。
(実際にナポレオンが言ったかどうかは不明らしい)

これの原文は
Impossible, n'est pas francais.
(不可能という言葉はフランス的ではない)
っていうんだって。

さらに解釈を加えると、
『不可能という言葉は、
愚か者が妄想を、
 臆病者が逃げ口上を、
 権力者が自らの無能を
 語る言葉である』
ということなんだって。

何事もやる前から
『不可能』って
思っちゃうと何にもできなくなっちゃうよ。

だからね、
まずはチャレンジすることが大切だと思うよ。

目標に対して
チャレンジをして
一生懸命取り組んでみて、
結果できなかったらしょうがないけど、
やる前から『不可能』だって
諦めちゃダメ
だよ。

受験までの道のりは
長く険しいかもしれないけど、
最後まで諦めずに
がんばっていこうね。
V(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ナポレオンについての雑学。

ナポレオンは一日3時間しか睡眠を取らなかったと言われているけど、
実際はしっかりと昼寝をしていたらしいよ。
やっぱり睡眠は大切だよね。





当blogは人気ブログランキングに参加しています

| 格言/ことわざ/詩 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/570-92d9d16e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

