爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「サボリとやる気」  ブログネーム.芦屋令嬢

(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

サボろうとしている自分と
やろうとしている自分との葛藤があります。
どちらを選択すれば良いかは、一目瞭然ですよね♪
弱い自分に負けないように!!!

【第654回】

芦屋令嬢のプロフィール

5月に入り爽やかな季節になりました。
我が家の芦屋邸の庭にも、
色とりどりのサツキが咲き、
初夏を歓迎しています。

この時期になると、
今までサボっていた生徒から続々連絡が入り、

「部活引退しました・・」

「本気に入ります・・」


と・・・。

早く勉強することに越した事はないのですが、
人それぞれ時期があるのですね。

実際、今までのサボり
自分が一番知っているので、断然、はりきります。

現在、毎日自習室に来ているT君も2ヶ月前に
上記の電話があった生徒の一人です。

実際その日までは、
入会1年6ヶ月にも関わらず、
テキストの進み具合が滞りがちだったのですが、
自分から

「今が時期だ、やりたい」

に変わったそうです。

そこからは私の指示に従い、
毎日、学校のある日も8時間、
休みの日は、12時間テキストをこなし、
7日で1冊仕上げ、2回繰り返しを徹底しています。

現在では学校のテストも皆が10点台がある中、
80点台と、トップを突き進んでいます。

T君いわく、

「テキストは良いから死ぬ程やりなさい!」

に従っただけだけど、
やればやるほどテキストの良さがわかる。
止められないとまらないのカッパえびせん
のようだと・・・やはり勉強と言うのは、
周りがいくら進めても
本人の本当のヤリタイが中から湧き出ないと
ダメなのですね。

もう遅い、どうせ僕なんて・・・
と思ってる君、貴方!

遅いなんて事はありません!!
やりたい時がやる時期。自分が望む事は
その人にとって努力すれば、出来る事。
出来ない事は始めから、
人間は想像もしないようです。

私達は、やりたい君を応援します。




当blogは人気ブログランキングに参加しています

| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/561-d7b1b3c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

