爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「長かった努力の成果が見えてきた」 ブログネーム.信州野沢菜子

(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)

きっと、道は拓けます♪
最後まで諦めず、
成功を信じ続けてください!!

【第653回】

信州野沢菜子のプロフィール

つい先日、
2年生の頃から国公立を目指して
頑張っていた生徒から電話がありました。

とても毎年の実績をみても、
一般では中々難しく、
推薦ならなんとかもしかしたら
受かる様な高校です。


その生徒は
毎日の計画を遅れることもありますが、
地道にこなして何かあれば
どんどん質問や相談もしてくる生徒です。

自宅は少し教室から遠いいですが、
個別面談も積極的に通い、部活もやりながら
TEL&FAX質問も使いながら、
一生懸命努力をしている姿を見てきました。

それでも、学年トップになったり、
順位が下がってしまったりの繰り返しでしたが、
常に前向きで、くよくよせず、明るい生徒で
実際にパワーを私たちが貰って励まされる感じです。


学校の成績は上がったりするのですが、
模試結果は全然及ばずで
駄目だと悩んでいました
が、
この新学期になって、

「第一志望の大学の判定が
凄くいいんです!あがりました!」


と、第一声の歓声の電話を受けたのです。

返ってきた模試の結果が良かったみたいです。
私はFAX送ってといいましたが、

「いや、明日教室まで届けにいきます!」

と言うなり、電話をきりました。
よほど嬉しかったのだと思いますが、
これから彼女はいろんな意味で、
後輩やDCの生徒に
希望と夢を与えてくれる一人だろうと思います。






当blogは人気ブログランキングに参加しています

| 高校生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/560-572116f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

