爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒にがんばろうねっ!

本日もご覧いただき、ありがとうございます。
さて、現在の順位は?


【第163回】


先日、ある2年生の男子と志望大学について話をしました。

夏頃から定期的にその話にふれてきましたが、なかなか決まりませんでした。


気になる大学は? 「ありません。」

興味のあることは? 「ありません。」

趣味は? 「これっていうのはありません。」

将来したいことは? 「わかりません。」

行ってみたい地方は? 「県外に出たいです。」




こんな感じの会話がしばらく続いていたのですが、

(まさか言いたくないのでは・・・!?)

実は、そういう子、私の生徒に何人かいます。

理由は主に2つ。
・今の学力では、その大学の名前を出すこと自体恥ずかしい。
・まだ親にバレたくない。

その子もやはりそうだったらしく、理由が2つとも当てはまっていました。

「すみません、なかなか言わなくて。親にも笑われそうだったんで話していません・・・。でも今日、話します!」

今回に関しては、気付いてあげれなかった私も反省しました(_ _)

今彼は、カリキュラムも見直し、



東京大学


に向け奮闘しています☆

一緒に頑張ろうね!



人気ブログランキングへ

参照:
或る理工系学生の日記
目指せ東大!~偏差値30からの奇跡!?~

| とある受講生 | 03:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/56-46dc3756

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

